【動画】「Windows 10」で「Cortana」が動作する様子を撮影した映像

来年発売予定の次期Windowsこと「Windows 10」では「Windows Phone」でお馴染みの音声アシスタント機能「Cortana」が搭載される予定ですが、本日、WinBetaが、「Windows 10」の開発中のビルドで「Cortana」が実際にどのように動作するのかを撮影した映像を公開しました。
Cortana まだ開発中のビルドの為、動作精度やユーザーインターフェイスは正式リリース時にはもっと良くなると思いますが、現時点でどんな感じかが分かる映像となっており、アプリの起動や天気予報の表示、音楽のコントロール、Skypeで任意のユーザーにコールする、リマインダーを設定する、現在地と地図を表示するなど、Windows Phone版で出来る事はほぼ全てWindows版でも出来るそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事