PSYの「江南スタイル」、YouTubeでの再生回数が32ビットを超える

本日、YouTubeが、韓国人歌手PSYの「江南スタイル」のプロモーションビデオの再生回数が符号付き32ビット整数の最大値である”2,147,483,647″(約21億回)を突破した為、カウンターを64ビットにアップグレードした事を発表しました。
SS 2014-12-03 22.40 YouTubeは21億回も再生されるビデオが登場するとは想定していなかったそうです。

また、これを記念してか、現在、同ビデオのカウンターにマウスオーバーするとカウンターの表示がおかしくなるイースターエッグが提供されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事