「iPhone 6/6 Plus」のカバーガラスは従来モデルに比べると傷が付きやすい??

Apple Insiderによると、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の複数ユーザーが、ディスプレイのカバーガラスが従来のモデルに比べて傷つき易いと報告している事が分かりました。
iphone6ss
この事を報告するAppleのサポートフォーラムのスレッドは、650件を超える書き込みが行われており、表示回数も11万回を超えています。

報告の内容は、「iPhone 6/6 Plus」の使用開始後1週間以内に傷が付いていたとか、従来のモデルに比べて非常に傷がつき易いといったもので、その要因として、曲面ガラスを採用した事が関係しているのではないかとみられています。

個人的には旧iPhoneと比べてそのような印象はないのですが、傷が気になるという方は使い方に注意した方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。