Intel、CPUのロードマップを更新 ー 次期MacBook Airの登場は来春か

Fudzillaによると、米Intelが、今後のCPUのロードマップをアップデートした事が分かりました。
intel215hroadmap
最新のロードマップによると、次期Coreプロセッサ「Broadwell」の中で既に発表されている「Core M」を搭載した製品はまもなく市場に出回る予定で、次期MacBook Airを含む、「Broadwell」シリーズを搭載したノートPCや2-in-1 PCは2015年春以降の登場となるようです。
(注:ここでの次期MacBook Airは噂の12インチ版の新型ではなく、現行モデルのアップデートを指します)

また、更に次の世代である「Skylake」は第6世代Coreプロセッサとして、2015年下半期に登場する予定となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。