【動画】8台のフロッピーディスクドライブを使って演奏する「スーパーマリオワールド」のテーマ曲

フロッピーディスクと言えば20代より若い方は見た事がない方もいるかもしれませんが、そのフロッピーディスクドライブを使って、「スーパーマリオワールド」のテーマ曲を演奏する映像が公開されました。


演奏はディスクドライブ内のステッピングモーターの動作音をソフトウェアで上手くコントロールして行われており、この映像を作ったMrSolidSnake745は過去にも多数の同様の映像を公開しています。

同氏が他に公開している映像のうちいくつかを紹介します。

まずは「スーパーマリオ」のテーマ曲。


次は、スター・ウォーズのダースベイダーのテーマ曲。


なお、同氏のチャンネルでは多数の曲の映像が公開されているので、是非視聴してみて下さい。

[via mashable

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事