【Tips】「Mac App Store」の「OS X Yosemite」へのアップデートを紹介するバナーを非表示にする方法

「OS X Mavericks」など旧OS Xを使用中のユーザーがMac App Storeのアップデートにアクセスすると、「OS X Yosemite」へのアップデートを紹介する大きなバナーがウインドウ上部に表示されるのですが、このバナーを非表示にする方法を紹介します。
2014-11-24 13.41
その方法とは、バナー上で「右クリック(Control+クリック)」を行うと「アップデートを隠す」の項目が表示されるので、それを選択するだけとなっています。
2014-11-24 13.41.53
引き続き「OS X Mavericks」を使用し続ける方で、あのバナーが煩わしいという方は是非お試しを。

[via OS X Daily

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。