次期iPhoneのiSightカメラは2レンズシステム採用でデジイチ並の画質に?!

Apple関連の情報に詳しいDaring FireballのJohn Gruber氏が、次期iPhoneのiSightカメラは過去最大の飛躍となる事を自身のPodcastで明らかにした事が分かりました。
isighti6 同氏が聞いた情報によると、AppleはiSightカメラの改善に取り組んでおり、DSLR(デジタル一眼レフ)レベルの画質を得るために2枚のレンズを用いた2レンズシステムを採用するとのこと。

また、この件に関係があるかは不明ですし、次期iPhoneに採用されるのかも不明ですが、従来の「iPhone」のiSightカメラ向けにイメージセンサーを供給してきたソニーが、昨日に、高速オートフォーカスと4K動画のHDR撮影に対応した1/2.4インチ有効2100万画素のスマートフォン向けCMOSイメージセンサーExmor RS「IMX230」を発表しています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事