Apple、2015年よりアクセサリーメーカーに対しLightningポートの利用を許可する方針

Appleは先週の11月12日〜14日に中国深圳において、MFi Program参加者を対象とした「MFI Technology Summit 2014」を開催しましたが、9 to 5 Macによると、Appleが同サミットにおいてアクセサリメーカーに対し、Lightningポートの利用を許可する方針を明らかにした事が分かりました。
Lightning-connector これにより、モバイルバッテリーにはバッテリーの充電用として別途Micro USBケーブルが付属していますが、これをLightning-USBケーブルで充電する事が可能になります。

また、来年初頭にはよりスリムになったロープロファイル版の新しいLightningコネクタ(C68)の提供も開始する予定とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事