一部の「iPhone 6 Plus」でアプリのクラッシュや、「iOS」の再起動が頻繁に発生する問題が発生か

Business Insiderによると、Appleのサポートフォーラムで一部の「iPhone 6 Plus」ユーザーが、「iPhone 6 Plus」がクラッシュと再起動を繰り返す問題を報告している事が分かりました。
iphone6plus_feature 問題は「iPhone 6 Plus」の128GBモデルで報告されているようで、発売数日後から報告されており、今なお問題に遭遇したとの報告があるようです。

また、問題はアプリを切り替えた時や通知をチェックした時に発生し、「iOS 8.1」でも発生しており、アプリがクラッシュしてホーム画面に戻るだけでなく、1日に何度も再起動になると報告しているユーザーもいるとのこと。

ただ、問題に遭遇した事がないユーザーもおり、この問題がどの程度の範囲で発生しているのかは不明です。

UPDATE:読者の方からの報告では、64GBモデルでも発生しているようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事