脱獄せずに使えたゲームボーイアドバンスエミュレーター「GBA4iOS」、今後は「Cydia」でも配信へ

先日、「iOS 8.1」では脱獄せずにゲームボーイなどの各種エミュレーターをインストールする方法が利用不可能になる事をお伝えしましたが、本日、ゲームボーイアドバンスエミュレーター「GBA4iOS」の開発者であるRiley Testut氏が今後の事などの考えを明らかにしました。
gba4ioslogo
「iOS 8.1」にアップデートすると、これまでのように各種エミュレーターのインストールする事が出来なくなりますが、「GBA4iOS」の開発は継続するようです。

また、「iPhone 6/6 Plus」のサポートを含んだ最新版の「GBA4iOS 2.1」を「iOS 8.1」のリリースまでに公開する事を最優先事項として考えているようですが、本来であれば同バージョンでの提供を予定していたマルチプレーヤー機能のサポートはまだ動作が不安定な為、搭載されない可能性があるとのこと。

更に、「GBA4iOS 2.1」以降は脱獄アプリストア「Cydia」での配布を開始するそうですが、「iOS 8.1」の脱獄が出来ないので、どうしても遊びたいという人は「iOS 8.1」にアップデートしないでおくしかなさそうです。

関連エントリ

「iOS 8.1」では脱獄せずにゲームボーイなどの各種エミュレーターをインストールする方法が利用不可能に

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。