「iOS 8」で削除できないアプリやアイコンを非表示にする方法

「iOS 8」を搭載したiOSデバイスで、ホーム画面上のアプリアイコンを消す事が出来る方法が公開されました。
ios-8-logo
その方法を解説したものが下記動画で、気をつける点としては消したいアプリを移動させる先のページはDockを含めアプリで一杯にしておく必要があります。

【方 法】

1,ホーム画面いっぱいにアプリを配置したページを用意

2,他のページに置いてある消したいアプリを1で用意したページのアプリ(どれでも良い)に重ねてフォルダ作成画面を表示させる

3,フォルダは作成せずにそのままアプリをDockスペースへ移動させて手を離すとアイコンが消える

なお、元に戻したい場合は再起動すると復活します。

[via RedmondPie

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。