Microsoftが「Windows 9」を飛ばしたのは「Windows 95/98」が関係か

昨日に次期Windowsこと「Windows 10」が正式に発表されましたが、その正式名が「Windows 9」を飛ばして「Windows 10」になった理由に「Windows 95」が関係しているといった噂が話題になっています。
windows10logo Microsoftの開発者によって”噂”として明らかにされた情報によると、OSのバージョンが「Windows 9」で始まっている場合は「Windows 95」や「Windows 98」と判定するように設定されたサードパーティのコードが多数見つかった為、混乱を避ける為に「Windows 10」にしたとのこと。

if(version.StartsWith(“Windows 9”))
{ /* 95 and 98 */
} else {

これが本当かどうかは不明ですが…。

[Source: Reddit via Engadget

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事