「iOS 8」を搭載した一部の「iPad Air」でアプリがダウンロード出来ない不具合

「iOS 8」をインストールした一部の「iPad Air」ユーザーが、アプリのダウンロード及びインストールが出来ない問題を報告している事が分かりました。
IMG_0043-642x481 同問題はアプリをダウンロード及びアップデートしようとすると「待機中」のまま一向にダウンロードが行われない問題で、先日リリースされた「iOS 8.0.2」でも修正されておらず、現在のところ、対処方は「iPad Air」をiTuensに接続してアプリをインストールする方法しかないとのこと。

UPDATE:読者の皆さんからコメントを多数頂いておりますが、同問題は以前より発生していたようで、「iPad」だけでなく「iPhone」でも発生し、再発する可能性もあるものの再起動する事で直るとのこと。

 ・Apple Support Communities

[via AppAdvice

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事