「Windows 8/8.1」から「Windows 9」へのアップグレードは全てのユーザーが無料という訳ではない?!

先日、「Windows 8/8.1」から「Windows 9」(仮称)へのアップグレードは無料になるかもしれないとお伝えしましたが、Microsoft関連のリーク情報では数々の実績があるロシアのWZor氏が、「Windows 9」へのアップグレードは基本無料であるものの、全てのユーザーが無料という訳ではなく、「Windows 8/8.1」のリテール版を購入したユーザーのみ無料でアップグレード可能なようだと報告(/)しています。
windows-logo-06_story
そして、OEM版(プリインストール版)を「Windows 9」にアップグレードする場合は有料で、更に「Windows 7」から「Windows 9」へのアップグレードも有料になるものの、特別価格(30ドル以下?)で提供される予定とのこと。

何が本当なのか不明ですが、今晩のイベントで何か明らかにされるかもしれません。

[via MYCE

関連エントリ

「Windows 8」から「Windows 9」へのアップグレードはやはり無料か

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。