「iOS 8.0.2」でも一部で「iOS 8.0.1」と同様の不具合が発生

本日、Appleが、「iOS 8.0.1」で発生した「iPhone 6/6 Plus」でキャリアネットワークに接続できない問題やTouch IDが動作しない問題を修正した「iOS 8.0.2」をリリースしましたが、この「iOS 8.0.2」にアップデート後にも同様の不具合が発生したとの報告例があったので紹介します。
ios-8-logo 問題を報告されている方は「iPhone 6」(au版)を「iOS 8.0」から「iOS 8.0.2」にアップデートしたところ、圏外になり、Touch IDも使えなくなってしまった模様。



また、「iOS 8.0.1」ほどの広範囲で発生している訳ではないものの、検索すると他にも報告例があるようです。


なお、同様の問題に遭遇された場合は「iOS 8」へのダウングレードを行えば解決する模様。(方法はこちら

関連エントリ
Apple、「iOS 8.0.1」での問題を修正した「iOS 8.0.2」をリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事