【注意】「iOS 8.0.1」にアップデートすると「Touch ID」が正常に動作しなくなる可能性も

一つ前の記事で「iOS 8.0.1」にアップデートすると携帯電話ネットワークに接続出来なくなる(圏外になる)不具合が多数報告されている事をお伝えしましたが、同アップデートを適用すると他にも「Touch ID」の指紋認証センサーが正常に動作しなくなる不具合も報告されています。
ios-8-logo
特に電波の問題はかなり広範囲で発生しているようなので、Appleがすぐに対応するものと予想されますが、公式発表があるまではアップデートしない事をオススメします。

関連エントリ

「iOS 8.0.1」へのアップデート後に携帯電話ネットワークに繋がらなくなる(圏外になる)不具合が発生

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。