「iPhone 6 Plus」は手で曲げられる?! ポケットに入れる場合は注意

「iPhone 6 Plus」は薄くて大きな形状の為か、ズボンのポケットに入れてて負荷が掛かると曲がってしまったり、ディスプレイが割れてしまったとの報告(/)があるのですが、Unbox Therapyが行った曲げ試験によると、「iPhone 6 Plus」は手で曲げる事が出来るほどの曲げ強度である事が分かりました。
2014-09-24_0734
これまでの「iPhone」でもポケットに入れてて圧が掛かり曲がってしまったという報告例はありましたが、手で曲げるのは難しく、「iPhone 6 Plus」は歴代iPhoneに比べるとかなり湾曲し易いと思うので、ポケットに入れる方はご注意を。

 ・【要注意】iPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ると割れてしまうとTwitterで話題
 (男子ハック)

UPDATE:Unbox Therapyは、その後、Samsungの「Galaxy Note 3」でも同様のテストを行った映像を公開しています。

 ・「Samsung Galaxy Note 3」は手で曲げれない

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。