「Nexus 9」の開発パートナーはHTC ー Goolgeは去年から検討

Googleの次期Nexusタブレットこと「Nexus 9」はHTC製で10月8日に発表されると言われていますが、本日、Wall Street Journalが、問題に精通した人物らの話として、Googleの9インチ版の次期Nexusタブレットの開発パートナーとして台湾のHTCが選ばれ、HTCの技術者はプロジェクトに取り組む為にここ数ヶ月の間、Googleを訪問していたようだと報じています。
nexusae0_wm_V-Overall_thumb Googleはデバイスごとに開発パートナーを変更する事を好んでおり、昨年からタブレットの開発パートナーとしてHTCを検討していたそうです。

なお、今回の記事では特にリリース時期などに関する情報は掲載されていないものの、「Nexus 9」がHTC製である事は間違いなさそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事