次期Officeのスクリーンショットが流出 ー 黒を基調としたテーマや「Tell Me」機能を搭載

The Vergeが、Microsoftの「Office」の計画に精通した情報筋によると、同社は「Office」スイートの次期バージョンのテクニカルプレビュー版を内部テストしており、最近になってパートナーやテスターへもそのコピーを配布していたようだと報じています。

office2013logo
テストは初期段階で、そのテストビルドと現行バージョンとの変更点は、画面上部にOffice Onlineでお馴染みの使いたい操作をガイドしてくれる「Tell Me」機能が搭載されており、更に黒を基調としたテーマが搭載されているそうです。

office16tellme.0
そのスクリーンショットが下記画像で、この黒のテーマは標準ではなくオプションとなっており、現時点ではリボンインターフェイスに大きな変化はないようです。

office2_1020_verge_super_wide
office6_1020_verge_super_wide
office4_1020_verge_super_wide
office1_1020_verge_super_wide

また他にも、画像を挿入した際にメタデータをもとに自動で回転してくれる機能なども搭載されているとのこと。

[Photo Credit:The Verge

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事