auが販売する「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」は全てSIMフリー版に?!

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約受付が明日16時より開始されますが、More Access! More Fun!によると、auが販売する「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」は全てSIMフリーモデルである可能性が出てきました。
iphone6ss
同ブログの著者である永江一石氏によると、auに電話した友人が「auで販売するiPhone6はすべてSIMフリーです」と言われたそうです。

また、Engadget Japaneseによると、国内のキャリア3社のSIMロックについてのコメントは下記の通りだったそうで、こればっかりは発表されてみないと分からないですね。

NTTドコモ「今のところ、ロックがかかる方向で検討しています。」
KDDI「SIMロックする方向で検討している」
ソフトバンク「これまで通りロックはかかっています」

なお、明日の16時までに各社とも料金プランなどを公開するものと予想されます。

[via IT速報

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。