「iPhone 6」シリーズの中国での発売日、”9月26日”から一転して”未定”に

中国と言えば「iPhone 5s」の時は第1次発売国として日本やアメリカなどと同時に発売されたものの、今回の「iPhone 6」シリーズでは第1次発売国には入っていないのですが、ロイターによると、中国での「iPhone 6」シリーズの発売時期は未定である事が分かりました。
iphone6ss Appleは当初9月26日に発売する予定と案内していたものの、その後その案内を削除したようで、Appleは中国での発売時期についてコメントを拒否し、「出来るだけ早く発売する」とのコメントに留まっているようです。

なお、発売が未定な理由としては、発売前に受けなければいけない中国工業情報化省の検査をまだ受けていない為ではないかとみられていますが、本当の理由は不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事