米Apple、「iPhone 6」でロックバンド「U2」とコラボか

9 to 5 Macによると、Appleが「iPhone 6」の発表や発売において人気ロックバンドの”U2″とタイアップするかもしれない事が分かりました。
steve-jobs-iovine-u2 U2の地元であるアイルランド・ダブリンの複数のジャーナリストが、先週に最新のビデオ撮影が行われ、「iPhone 6」が主役だったと報告しており、そのビデオの監督は過去にiPodのCMを撮影したこともあるMark Romanek氏とのこと。

また、「iPhone 6」にはU2の最新アルバムがプリインストールされるとも主張しているそうで、更にU2は「iPhone 6」発表イベントが開催される9月9日にアルバムの為のニューシングルを初めて披露する事になっている事も何か関係しているのではないかとみられています。

これらはあくまで推測に過ぎないのですが、AppleとU2は過去にiPodでコラボレーションしており、「(Product) RED」製品でもU2のBono氏とは連携している事から、今回もU2とタイアップする事があってもおかしくなさそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事