Apple、「iPhone 6」と共に導入するモバイル決済サービスでアメリカン・エキスプレスと提携か

本日、Re/codeが、交渉に精通した関係者の話として、Appleはクレジットカード会社のアメリカン・エキスプレスと「iPhone 6」のモバイル決済システムで提携する事について合意に達したようだと報じています。
credit-cards-1
9月9日のイベントではモバイル決済サービスについても発表される予定で、アメリカン・エキスプレスはAppleが同サービスの提供に向け必要な複数のパートナーのうちの1つであるとのこと。

Appleの新しい決済システムは、買い物の支払い時にクレジットカードや現金の代わりに「iPhone」を使用する事が出来るようになるものとみられており、Appleは複数のクレジットカード会社と交渉を行っており、過去にはVISAとも合意に達したとの報道がありました。

[Photo Credit:Gigaom

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。