充電中の「iPhone」が原因で乳房を火傷する事故がイギリスで発生

DailyMailによると、イギリスのとある女性が「iPhone」が原因で胸を火傷する事故が発生していた事が分かりました。
article-2733176-20C2F1B600000578-597_634x620 女性は24歳のDionne Baxterさんで、「iPhone 4」を充電しながら寝ていたところ、乳房にかけて5インチ(12.7センチ)の火傷を負ってしまったそうです。

その時の「iPhone」は触れないくらい熱くなっていたそうで、充電中の「iPhone」での火傷被害は彼女以外にも報告されており、2週間前には18歳の男性が「iPhone 5」で腕に火傷を負い、2月には後ろのポケットに入れていた「iPhone」が発火して十代の女の子が火傷するといった事件があったそうです。

なお、DailyMailには彼女の傷跡の写真が掲載されていますが、ちょっとショッキングな画像ですので、閲覧はご注意を。

[Photo Credit:DailyMail

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事