バイドゥ、日本語入力アプリ「Simeji」を「iOS 8」向けにも提供へ

CNET JAPANによると、バイドゥが、「iOS 8」向けに日本語入力キーボードアプリ「Simeji」を開発中であることが分かりました。
simeji_logo_index
「Simeji」はAndroid OS向けに提供されており、フリック入力や顔文字、アスキーアート入力のほか、音声での入力にも対応し、端末メモリ使用量を抑えたまま顔文字変換ができる「クラウド変換」やスキン機能も特徴となっています。

「Simeji」といえば過去に入力した情報が無断で同社のサーバに送信されているとして問題になった経緯があり、現在はその問題は改善されているものの、個人的には使いたくないというのが本音でしょうか…。

 ・Simeji – 公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。