京セラ、サファイアガラス採用スマホの耐久テスト映像を公開

先日、京セラが米国でディスプレイのカバーガラスにサファイアガラスを採用したスマートフォン「Brigadier」を発表しましたが、同社がその「Brigadier」のディスプレイの耐久テストを行った映像を公開しました。
screen-shot-2014-08-05-at-4-14-16-pm
テストでは花崗岩を使った引っ掻き傷テストと落下テストが行われており、映像を見ても分かる通り、サファイアガラスはほぼ無傷である事が分かります。

「iPhone 6」でもカバーガラスにサファイアガラスが採用されると噂されていますが、この映像を見る限りではその性能はちょっと期待して良いのかもしれません。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。