Firefox OS搭載スマホ「Flame」の技適マークに誤りがある事が判明 ー 製品回収へ

先日発売されたもののすぐに完売してしまったMozillaの開発者向けFirefox OS搭載スマートフォン「Flame」ですが、本日、メーカーのT2Mobileが、同端末の技適認証ラベルに電気通信事業法による認証表示に誤りがあることが判明し、製品を回収する事を発表しました。
firefoxos
今回の件は、法令における表示上の問題であり、当該製品自体は法令の技術基準に適合し、認証も取得しており、機能・性能・安全性などに問題はないとのことだが、法令に規定された表示を行う必要があるため、送料負担にて回収し、対象製品を正しい表示に変更するとのこと。

なお、対象製品を持っているユーザーはこちらのサイトから担当先に連絡する必要があります。

[via ITmedia

関連エントリ

Mozilla、Firefox OS搭載スマホの開発者向け端末「Flame」の追加販売を8月5日に実施

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。