「Lumia 930」で人気ゲーム「Fruit Ninja」を果物ナイフを使ってプレイした動画

先日に発売されたWindows Phone 8.1を搭載したフラッグシップ端末「Lumia 930」はディスプレイのカバーガラスに強化ガラスの「Gorilla Glass 3」(ゴリラガラス3)を採用しているのですが、そのディスプレイの耐久性を果物ナイフを使ってテストした映像が公開されました。
2014-07-14 6.36 テストでは、飛んでくるフルーツをスワイプ操作で切っていく人気ゲーム「Fruit Ninja」を実際に果物ナイフを使ってプレイする内容となっており、力の入れ具合にもよると思うが、ディスプレイには特に傷は付かなかったようです。


なお、「iPhone 6」にはサファイアガラスが採用されると言われており、先日に公開された耐久性テストではナイフで擦っても傷が付かない事が確認されています。
(本当にサファイアガラスを採用しているのかはまだ分かりませんが…)

[via WMPoweruser
関連エントリ
【動画】「iPhone 6」のものとされるフロントガラスの様々な耐久性テストの映像
やはりサファイアガラスを採用?! 流出した「iPhone 6」のフロントガラスはかなりの強度がある事が明らかに

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事