Google、「Googleドキュメント/スプレッドシート/スライド」に画像リセットなど2つの新機能を追加

本日、Googleが、「Googleドライブ」で提供している「Googleドキュメント」、「Googleスプレッドシート」、「Googleスライド」の各ウェブアプリの画像編集機能に新たに2つの機能を追加した事を発表しました。
google_drive_logo_3963
新たに追加されたのは「画像をリセット」と「画像を置換」の2つの機能で、両機能とも右クリックで表示するコンテキストメニューから利用可能で、「画像をリセット」は画像に設定した各種プロパティやフォーマットをボタン一つでオリジナルに戻す為の機能となっており、「画像を置換」は現在使用している画像のフォーマットをそのまま利用して別の画像に置き換える事が出来る機能となっています。
2014-07-09_0124

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。