「Siri」がFIFAワールドカップの試合結果の予想を提供開始 ー Microsoftの「Cortana」は8連勝中

The Vregeによると、「iOS」の音声アシスタント機能「Siri」が、現在開催されているFIFAワールドカップの試合結果の予測を提供し始めた事が分かりました。
20th_fifa_world_cup-wallpaper 「Siri」に対して次の対戦カードの試合結果の予想を聞くと、下記スクリーンショットのように曖昧ではあるものの、過去のデータなどからある程度の予想を回答してくれるようになっています。
(数日前までは予想を回答してくれなかったようです)

sirififa20141 sirififa2014

ちなみに、Microsoftの音声アシスタント機能「Cortana」は以前より試合結果の予測を提供しており、「Siri」よりもはっきりと試合結果を予想し、これまでに予想した8試合、全て予想を的中させているとのこと。
Cortana-FIFA
[Photo Credit:redmondpie,wallpaperswide

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事