アウディの「CarPlay」対応、欧州向けは2015年、北米向けは2016年に

先日、アウディが、2015年に発売する車両からAppleの「CarPlay」に対応する事を発表しましたが、2015年モデルから「CarPlay」に対応するのは欧州で販売する車両のみで、北米向けは2016年に発売される車両からの対応になる事が分かりました。
carplay これはその後公開されたニュースリリースから明らかになったもので、「CarPlay」はアウディの車載情報機器プラットフォーム「Multi Media Interface(MMI)」に対応し、ボタン1つで「CarPlay」とアウディ独自のマルチメディアインターフェイスを切り替える事が可能とのこと。

なお、日本向けについてはどのモデルから対応するのかは不明です。

 ・ニュースリリース – アウディ

[via iDownload Blog

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事