【動画】「iOS 8」にサードパーティ製キーボードをインストール及び設定する様子を撮影した映像

「iOS 8」からはサードパーティ製のキーボードがインストール可能になりましたが、現地時間の6月20日に、キーボードメーカーのTouchPalが「iOS 8」向けキーボードのアルファ版を公開し、Apple Insiderがサードパーティ製キーボードのインストールから設定までを記録した映像を公開しています。
ios-8-logo サードパーティ製キーボードは「設定」アプリのキーボードの設定欄から追加でき、追加後は通常のキーボード切り替え時のように”地球儀”キーをタップして切り替え可能な模様。

また、サードパーティ製キーボードをインストールした後はデフォルトの各種キーボードを削除する事が可能になり、サードパーティ製キーボードだけを使うといった事も可能になるとみられています。








スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事