「iPhone 6」は気圧などを測定出来るセンサーを搭載か

9 to 5 Macによると、「iOS 8」と「Xcode 6」に新たに用意されているフレームワークから、「iPhone 6」は気圧や高度を測定出来るセンサーを搭載する可能性があることが分かりました。
iphone-6mok
「iOS 8」と「Xcode 6」に搭載されている新しい「CoreMotion API」には高度測定用の新しいフレームワークが含まれており、同フレームワークは「iPhone 5s」ではなく新しいハードウェア向けとなっており、高度測定機能は未発表のAppleデバイス用に準備されているものとみられています。

なお、Appleの関係者によると、同社はコンパスアプリのアップデートに取り組んでいると言われており、高度計の機能はコンパスアプリに搭載されるものと考えられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。