Google、来週開催の「Google I/O」でAppleの「CarPlay」に対抗する車載用システムを発表か

Googleは現地時間6月25~26日に米サンフランシスコで開発者会議「Google I/O」を開催しますが、AutoNewsが、プロジェクトについて説明を受けた情報筋によると、Googleは「Google I/O」でAppleの「CarPlay」に対抗する車載用OSを発表するようだと報じています。

carplay
(画像はAppleのCarPlay)

Googleのシステムは社内では「Google Auto Link」と呼ばれていたそうで、「CarPlay」のようにAndroid搭載スマホを接続し、車に搭載されている各種ボタンやディスプレイを使用して操作可能になるようです。

なお、Googleは「Google I/O」でそのインターフェイスを公開し、デモを行う予定であるものの、どのモデル(車)で最初に利用可能になるかどうかは明らかにしないとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。