【動画】「Surface Pro 3」のファンフル回転時の騒音レベル

まもなく米国では発売される「Surface Pro 3」ですが、Neowin.netが、「Surface Pro 3」のファンがフル回転している時の音を記録した映像を公開しています。
SurfacePro3Primary_Web 「Surface Pro 3」のファンフル回転時の騒音は56dBで、「騒音値の基準と目安」によると洗濯機(1m)や掃除機(1m)が60dBで、ITmediaによると「MacBook Pro Retina」のファンの騒音は40〜46dBという事なので、ファンの騒音にすると少し大きい部類に入るのかもしれません。


なお、実際にファンをフル回転にさせる為にベンチマークアプリ(3D Mark)を起動させたようで、普段の使い方ではここまで高回転になる事は滅多にないと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事