Microsoft、音声アシスタント機能「Cortana」をiOSやAndroid向けに提供する事を検討

Microsoftが「Windows Phone」向けの音声アシスタント機能「Cortana」を、iOSやAndroid向けに提供する事を検討している事が分かりました。
Cortana これは米シアトルで開催されたSMX Advancedカンファレンスにおいて、MicrosoftのWindows PhoneグループのプログラムマネージャであるMarcus Ash氏が明らかにしたもので、内部的に検討しているとのこと。

同社は、エンドユーザーに可能な限り最高の経験を提供する為にiOS/Androidなどでの提供を検討しているようですが、他のプラットフォーム向けに提供する場合は、OSに深く統合する事が出来ない為、使える範囲が限られており、実際に提供されるのかどうかは不明です。

[via Neowin

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事