【更新】人気RSSリーダーサービス「feedly」がDoS攻撃によりアクセス出来ない状況に

現在、人気RSSリーダーサービスの「feedly」がアクセス出来なくなっています。
Feedly-logo
公式ブログでもこの件について案内されており、DoS攻撃によりダウンしており、犯人は攻撃を止めるためにfeedlyに対し金銭を要求しているそうです。

feedlyは現在サービスプロバイダーとともに攻撃を軽減する方向で取り組んでおり、出来る限り早く復旧するとのことで、更に法執行機関とも並行して動いているとのこと。

なお、ユーザーのデータについては安全だそうです。

【追 記】
その後追加発表された情報によると、復旧までにはまだ数時間かかる見通し。

【追 記 2】
6月12日午前7時過ぎに無事復旧しました。

 ・Denial of service attack – feedly

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。