テスト中の「Surface watch」が目撃された!?

Gearlive.comが、数ヶ月前に米ニューヨークでMicrosoftが開発中と噂されているスマートウォッチ「Surface Watch」(仮称)を目撃したと報告しています。
watch-640x480-640x400
その報告によると、見た目は普通の時計のようなフェイスで、Samsungの「Gear Fit」に少し似ており、腕にぴったり装着出来るようフラットディスプレイに湾曲したバックプレートが付けられていたそうです。

また、Metroスタイルのアイコンが表示された比較的低解像度のディスプレイを搭載しており、心拍数センサー、加速度センサー、ジャイロスコープ、GPSなどを含む多数のセンサーを搭載し、一部センサーはバンド部分に内臓されていたとのこと。

更に、「Bluetooth LE」で各種デバイスと通信でき、Xboxとも連携し、Xboxのゲームで利用可能で、もう直ぐ開幕するE3で情報が発表されるのではないかと予想されています。

写真などはなく、なぜ数か月前の情報を今になって公開するのかなど、疑問点が幾つかあり、あくまで噂と思っていた方がいいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。