モデルチェンジの前触れ?? 米国で「iMac」と「MacBook Pro (Retina, 13-inch)」の価格が下落

MacRumorsによると、「WWDC 2014」の開幕を前に、BestBuyやAmazonなどの米国の複数の販売店で「iMac」と「MacBook Pro (Retina, 13-inch)」の価格が通常よりも大きく値下げされている事が分かったそうです。
imac2013 「iMac」については「WWDC 2014」で低価格版の発表は否定されたものの、「OS X 10.9.4」のベータ版に次期モデルの識別IDが見つかるなど、次期モデルの発売が近いものとみられており、もし「iMac」の購入を考えているのであればもう少し様子を見た方が良さそうです。

次に「MacBook Pro (Retina, 13-inch)」に関しては、新モデルに関する情報は何も出てきていないものの、Intelの新型プロセッサ「Haswell Refresh」を搭載したマイナーチェンジモデルがいつ登場してもおかしくない状況で、こちらも購入を検討していたのであれば少し様子を見た方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事