Amazon、音楽配信サービスを6ー7月に開始か

以前より米Amazonは有料会員サービス「Amazonプライム」に加入しているユーザー向けに音楽のストリーミングサービスを提供する方向でレコード会社などと協議していると言われていますが、本日、BuzzFeedが、Amazonは今年6~7月にも音楽配信サービス「Amazon Prime music service」(仮称)を開始するようだと報じています。
amazon-box
Amazonは6~7月に音楽配信サービスを開始する方向で主要レーベル会社と合意に達したようで、同サービスは「Amazonプライム」の会員向けに無料で提供されるものの、過去6ヶ月以内に発売された楽曲は配信されない模様で、世界中の全ての楽曲を配信するSpotifyなどとは少し違ったサービスになるようです。

[via The Verge

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。