販売終了の前触れ?? Appleが米国などのApple Online Storeの整備済製品の一覧から「iPod classic」を削除

ハードディスクドライブを内蔵し、その大容量が今でも人気の「iPod classic」は、2009年9月に現行モデルが発売されてから長い間モデルチェンジが行われておらず、幾度となく販売終了の噂が出てきては消えていったのですが、MacRumorsによると、Appleが米国とカナダのApple Online Storeの整備済製品ストアの商品一覧から「iPod classic」の名前を削除した事が分かりました。
ipodclassic 日本の整備済製品ストアにはまだ「iPod classic」の名前は残っていますが、同モデルの整備済製品はかなり長い間販売されておらず、日本でもそのうち削除される可能性が高いと思われます。
ipod-missingB これが「iPod classic」の販売終了を示唆しているのかは不明ですが、Appleは過去に「MacBook Pro 17インチモデル」の販売を終了した後に、整備済製品ストアからも同モデルの名前を削除した経緯があるとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事