Apple、オランダで「iTunes Radio」のサービス開始に向けテスト中か

Appleのインターネットラジオサービス「iTunes Radio」は現在のところ米国とオーストラリアでのみ利用可能ですが、同社がオランダでも「iTunes Radio」の提供に向けテストしている事が分かりました。
itsrneth iDownload Blogによると、オランダの一部ユーザーから「ミュージック」アプリに「iTunes Radio」が表示されるとの報告が相次いでいるそうで、実際にはまだ利用出来ないようですが、Appleが「iTunes Radio」のサービス提供に向けテストしているものとみられています。
(日本でも何度か同じような事が報告されていますが…)

ちなみに、「ミュージック」アプリは起動時にユーザーのiTunesアカウントをチェックして「iTunes Radio」のタブを表示させるかどうかを判断しているようで、実際にサービスが提供されていない国でも米国のアカウントでアクセスすると「iTunes Radio」が利用可能とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事