これは欲しい!「iPhone」のフロントガラスで出来た名刺

個人的に本業の仕事やブログのオフ会などで様々なデザインの名刺を目にする事がありますが、一部のAppleの社員は「iPhone」のフロントガラスから作られた名刺を持っている事が分かりました。
20140422_obsess_0029-edit
この名刺はAppleのエンジニア向けに制作されたもので、フロントガラスに直接レーザーエッジングで名前などが刻印されています。

ただ、この名刺、見た目は非常にクールですが、素材がガラスの為、例え強化ガラスの「ゴリラガラス」が採用されていてもちょっとした負荷がかかるだけで亀裂が入ったり割れてしまうそうで、名前などの刻印も困難でかなりの時間を要したそうです。

なお、Appleには他にも「iPod touch」のフロントガラスで出来た名刺を持っている従業員もいるようです。
avila2scaled

[via Cult of Mac / Photo Credit:TUAW

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。