「iWatch」の名称に対し、スイスのSwatch社が反発

Appleが開発中と噂されているスマートウォッチの名称は「iWatch」になるのではないかとみられていますが、この名称に対し、スイスの時計メーカーであるSwatch社が反発を強めている事が分かりました。
screen-shot-2014-05-03-at-10-04-17-am Swatch社は既に「iSwatch」の商標を80カ国で登録し、同名の製品も販売しているのですが、この製品名と混同されてしまう事を懸念し、「iWatch」の商標登録を阻止するべく動いているとのこと。

なお、「iWatch」の商標は既に日本など数カ国で登録されています。

個人的には、これまでの経緯をみても既に商標登録が公になっている「iWatch」とは違う名前になるんじゃないかな…と思ったりしてますが。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事