「iPhone 6」には心拍数と血圧を測定するセンサーを内蔵した新しい「EarPods」が付属か?!

9 to 5 Macによると、匿名でコメント出来るSecret.lyにて、Appleの新しい「EarPods」は心拍数と血圧を測定するセンサーを内蔵すると報告している事が分かりました。
MD827_AV1 また、接続にはLightningコネクタを利用するとも述べており、これが本当かどうかは分かりませんが、「iOS 8」には心拍数や血圧のデータも管理出来る健康管理アプリ「Healthbook」が搭載されると噂されていますし、「iPhone 6」では「EarPods」を利用して両データを測定するのかもしれません。

[via Apple Brother

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事