米CNBC、過去25年間でビジネスと金融に最も影響力があったリーダートップ25を公開 ー 1位はスティーブ・ジョブス氏

米CNBCが、同局が開局した1989年から今年までの25年間にビジネスや金融に最も影響力のあったリーダートップ25をまとめた「CNBC First 25」を発表し、Appleの創設者である故スティーブ・ジョブズ氏が1位に選出された事が分かりました。

ランキングの2位はMicrosoftのビル・ゲイツ氏、3位は現米FRB議長のベン・バーナンキ氏と前米FRB議長のアラン・グリーンスパン氏となっており、他にも4位にはセルゲイ・ブリン氏らGoogleの共同創設者、8位にFacebookのマーク・ザッカーバーグ氏などがランクインしています。

なお、ランキングの詳細はこちら

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。