「ゲームボーイ」25周年を記念し、スクロールだけで「テトリス」のプレイ画面を再現したサイトが登場

先日、任天堂の携帯型ゲーム機の草分け的存在である「ゲームボーイ」が発売から25周年を迎えましたが、その「ゲームボーイ」誕生25周年を祝い、ブラウザ上で「ゲームボーイ」の人気ゲーム「テトリス」を再現したサイトが公開されました。
2014-04-27_0956
再現といっても自分で操作出来る訳ではなく、画面を下方向へずっとスクロールしていく事で「テトリス」のプレイ画面が再現される仕組みとなっています。

ずーっとスクロールするのがちょっとしんどいですが、最後は”電源を切って終了”といった感じの場面も再現されており、是非とも一度最後までスクロールしてみて下さい。

ちなみに、スクロールを止めると上記画像のようなポーズ画面になり、当たり前ですが、上方向にスクロールすると逆再生されます。

 ・Happy 25th Birthday Game Boy Via @ihatetomatoes

関連エントリ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。