Google、8インチタブレット「Nexus 8」を2014年第3四半期に発売 ー パートナーはASUSからHTCに変更か

本日、DigiTimesが、サプライチェーンの情報筋の話として、Googleの8インチタブレット「Nexus 8」(仮称)は、これまでパートナーだったASUSではなく、HTCと提携し、今年第3四半期(7〜9月)にリリースされるようだと報じています。
newnexusy634
Googleは現行の「Nexus 7」ではASUSと提携しているものの、「Nexus 8」では新しいデザインを採用する事を検討しており、それに伴いパートナーも切り替わるようです。

また、Googleは「Nexus」タブレットシリーズがタブレット市場でのAndroidの普及率を高めるという目的を果たした事から「Nexus 8」について積極的ではなく、一部では「Nexus 8」がGoogleが発売する最後のタブレットになるかもしれないとの観測もあるようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。