Facebook、近くにいる友達の位置情報を表示する新機能「Nearby Friends」を発表

本日、米Facebookが、友達の場所いる場所をリアルタイムで表示する新機能「Nearby Friends」を発表しました。
nearby_friends
同機能は「iOS」と「Android」を搭載した端末向けの新機能で、有効化すると、Facebookの友達が近くにいるかや、どれだけ離れているのかなどの情報を地図上で知る事ができ、近くに友だちがいることを通知する機能も搭載しています。

この機能はユーザー同士が有効化していなければ表示されないようになっており、特定の友達やグループを指定して位置情報を公開する事も可能となっています。

なお、同機能はまず米国から今後数週間にかけて提供が開始され、米国外での提供時期は不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。