「iTV」向け65インチ有機ELディスプレイのサンプルパネルを韓国の企業が提供?? 発売は来年に延期との情報も

The Korea Herald reportsによると、IBKセキュリティーズのアナリストであるイ・スンウ氏が、韓国の無名の地元メーカーがAppleと協力して「iTV」向け65インチ有機ELディスプレイのサンプルパネルを開発しているようだと報告している事が分かりました。
iTV-concept-curved-black-Martin-Hajek-001
ただ、Appleが「iTV」の量産でそのパネルを採用するかどうかは分からないそうです。

また、複数の情報筋によると、65インチと77インチを採用した約200万台の「iTV」が今年後半に発売される事が予想されていたものの、Appleは2013年10月に同計画を来年まで延期する事をこの地元企業に伝えたようで、遅れの原因は、供給量の問題ではなく、液晶ディスプレイを有機ELディスプレイにシフトする事が影響しているようです。

[Photo Credit:Martin Hajek

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。